

カテゴリ:- | | - | -
栽培セット
20051118_67714.jpg
ママはずっとこれが欲しくて、やっと見つけたらしく買ってきた。
家でシイタケが栽培できるらしい。
なんでも枯らしてしまうママ、果たしうちの食卓にシイタケが出る日が来るのか?
そういう意味で楽しみ♪
カテゴリ:グルメ | 08:17 | comments(4) | -
スープカレー
20051112_64205.jpg
先日ママが北海道フェアで買ってきた木多郎(有名なの?)のスープカレーを食べた。
すごく大きな具がいろいろ入っている。
長さ12cmぐらい幅4cmぐらい厚み1cmぐらいの角煮、輪切りのニンジン、輪切りのパイナップル2つ、など。
実はカレーの具は小さいのが好きなのだが、スープカレーはこういう大きいのがいいかもね。

しかもけっこう辛い!
ようすけが角煮の切れ端をちょっとだけ食べたが、そうとう辛かったらしく、水を2杯飲んでいた。(笑)

もう1つ中辛があるがそれも楽しみ♪
カテゴリ:グルメ | 22:51 | comments(2) | -
お菓子作り
20051105_59363.jpg
ママと子どもたちでお菓子作りをしたらしい。
作ったのはグミ。
たくさんのゼラチンとたくさんの砂糖を使うらしい。
オレンジジュースをベースにレモンを加えたそうだが、これがまたすっぱい!
でもおいしかったよ。
カテゴリ:グルメ | 01:01 | comments(3) | -
もち吉
20051103_58046.jpg
このセンベイがうまいんだよね。
私が食べたいのにけっこう子どもたちに食べられて残り少ない。(T_T)
カテゴリ:グルメ | 00:13 | comments(3) | -
駅弁
20051027_53806.jpg
出張先に着いてから時間がないので、お昼は駅弁。
名古屋駅で「飛騨牛めし」を買ってみた。
他のよりちょっと高いんだよ。←ここは強調(笑)

写真ではけっこう濃い味っぽい感じだったが、普通に牛丼だね。
吉野家の数倍のお金を払ったのはもったいないが、まぁ、それなりにおいしかったよ。
2〜3分で食べ切ったけど。(笑)
カテゴリ:グルメ | 11:34 | comments(4) | -
35才
20051019_48158.jpg
お酒は20歳を過ぎてから、
STINGは35歳を過ぎてから。

そんな広告のチューハイを買ってみた。
このチューハイ、けっこう高い。
350mLはだいたい88円とか105円で売っているのに、
これは188円!
買うときに思い切りが必要だった。
188円分は味わえるのだろうか?
また飲んだらレポしてみよう。
カテゴリ:グルメ | 09:59 | comments(4) | -
味覚の秋
20050916_18390.jpg
昨日の話だけど、日が代わってしまった。

けっこう出張が多い部署なので、いろんな地方のお土産が集まる。
今日もらったのは、すだち。
今日の夕食がサンマだとベストマッチなので、楽しみに帰ってみたが、そんなうまくはいかなかった。
すだち&サンマで秋を満喫したいねぇ。
カテゴリ:グルメ | 15:44 | comments(2) | trackbacks(0)
<< | 2/2PAGES |