

カテゴリ:- | | - | -
インフルエンザ
ようすけがインフルエンザになったらしい。
金曜日に葬式、月曜日は体調不良で休んだのに、今日もお休み。
このままだと早くて今週金曜日しか学校に行けない。
ちょっと休みすぎだね。
続きを読む >>
カテゴリ:日記 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(3)
花鳥園
20061209_264399.jpg
静岡の掛川市に花鳥園という所があり、テニス合宿だが雨なのでみんなで行ってきた。
ペンギンやフクロウに餌をあげたりできるらしい。
中に入ると全部温室となっていて雨でも平気。

温室への自動ドアをくぐると鳥がいっぱい放し飼い。
餌を買って持っているとたくさん鳥がやってくる。
頭にも腕にも肩にも乗る。

子どもたちは最初は嫌そうだったが途中から夢中。
大人も楽しい♪
時間が経つのを忘れちゃいそう。
カテゴリ:日記 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0)
ママ負傷中
20061127_258709.jpg
ママがバレーで負傷した。
膝にたまった水を抜いて、現在は松葉杖で歩いている。

そんなママが、早く治るためにカニが食べたいそうだ。
(なんか無理がある気がするが)

土曜日、ももの造形展が午前中あった日だった。
夕方にカニを食べに行った。
食べる前に子どもたちにお腹の空き具合を聞いてみた。
二人とも「ぺこぺこ」だそうだ。
こりゃ、高くなりそう。

ようすけのリクエストでカニ鍋の付いたのにした。
ようすけとももの食べること、食べること。
けっこうカニを食べられてしまったような。
ようすけは大人1人分を平らげていた。
ママも大満足。

家に帰ってからママも動けなかったので、近所のここに行ってきた。
カテゴリ:日記 | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0)
U−15
20060910_217878.jpg
メニコンカップというのがあって、サッカーU−15の東西対抗戦だ。
ようすけと2人で行ってきた。

さほど混まないとの予想は見事に外れ、会場までのみちのりから混雑。
会場もメインスタンドに入れず、バックスタンド側の1番端っこに座った。

試合も白熱した。
かなり押し気味だがシュートが惜しくも入らない西軍に対し、少ないチャンスを活かした東軍。
2−1で東軍が勝った。
思ったより選手が上手い。
特に清水エスパルスユースの鍋田はすごいなと思った。

ようすけは途中見てないし、感想は「普通」だそうだ。
こういう試合で何かを感じて欲しかったんだが。(:_;)
カテゴリ:日記 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0)
ナルニア
20060910_217870.jpg
土曜日、ようすけのサッカーが終わった後、DVDを借りに行った。
エレクトーンでスターウォーズをやっているので、実際に映画も見ようという感じ。
でも1作目を探したがどれかよくわからない。
エピソード気犬磴覆い茲諭
きっとエピソード犬犬磴覆いな。
残念ながら貸出中だった。
スターウォーズはあきらめナルニア王国にした。

こどもたちに嫌がられながらも、再生したら家族4人とも見出した。

なかなかおもしろいと思った。
人によってはもの足りないかも。
あの冒頭の部分はもうちょっと簡略化してもいいぐらいと思った。
カテゴリ:日記 | 16:54 | comments(2) | trackbacks(1)
シュート!
20060903_213840.jpg
土曜日にようすけのサッカーの試合。
今日は日差しは暑いが、日影は風が吹くと比較的涼しい日で、応援もしやすかった。

最初の試合が始まった。
相手は超弱いぞ。
次々に点が入る。
ようすけはDFだが相手のゴール前まで上がってきた。
センターリングが来る。
ようすけ、チャンス!!
タイミング合わず、点は入らなかった。
コーチも「反応をしっかり!」

しばらくしてまたようすけがゴール前に上がって来た。
またセンターリングが。
他の子がシュートした。
そのこぼれ球がようすけの前に。
そのまま押し込んで、ゴール!!

以上、ようすけの公式戦で初ゴールでした。
ちなみにこの試合、15分で15−0ぐらいの楽勝でした。
カテゴリ:日記 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(1)
夏合宿
20060826_210045.jpg
8月12〜14日はテニス合宿だった。
暑そうだったので350mlの缶ビールを16本持って臨んだ。

やはり暑かった。
すぐにへこたれた。
暑すぎる。
結局2日で15本無くなった。

夏の連休は20日まで続いたが休肝日は1日もなかった。
完全に飲み過ぎだ。
カテゴリ:日記 | 02:21 | comments(2) | trackbacks(0)
サツキとメイの家
20060824_209155.jpg
22日のこと。
はがきでの抽選に当たったので行ってきた。
会社は休みを取ったよ。

愛知万博をやった公園は人影もまばらでリニモはだいぶん空いているようだった。
私たちは車で行ったが駐車場は1割も埋まっていない感じ。

事務所で手続きして、バスで現地まで移動する。
5分ほどで着いてスタッフの注意事項を聞いて、やっと見学開始。
2グループに分かれ、私たちはまず屋内見学グループになった。
台所、お風呂、居間など映画を忠実に再現してあるようだ。
そうなると2階への階段探しが自然に始まる。(^O^)
たしかに見つけにくく難しかった。
残念ながら2階には上がれ無いようにしてあったので2階の詳細はわからないが、階段にはドングリが落ちていた。

10分後、外を見学していたグループと交代。
書斎前の柱はボロにはなっていたか、揺れなかった。
残念。

庭が狭くて跳び回れないしクスノキもなかったが、縁の下や井戸は忠実に再現してあった。
近くに無理矢理バス停が作ってあったがそれはやり過ぎに思えた。

ジブリ美術館ほど楽しめなかったがそれなりのおもしろさはあった。
まぁ1度は行っておきたいね。
ただものすごく暑かったので、それがつらかった。
カテゴリ:日記 | 09:00 | comments(5) | trackbacks(6)
注意されちゃった
しばらく無線LANの不調と、風邪による体調不良で休止していた。
風邪もようやく治ったし、パソコンの無線LANカードも買い換えたので、
これで完全復活できそう。

新しいLANカードのセットアップをしていたら、ようすけがあまり
使っていないiMacで遊び始めた。
そのうちすることなくインターネットを見出した。
そしてこのHPも見ていた。
その後、パパを注意し始めた。
・TOPの写真が古い。
・プロフィールが古い。
・最近、全然日記が更新されていない。
へへぇ、その通りでござんす。
すいません。
早急に更新させていただきます。
カテゴリ:日記 | 00:40 | comments(3) | trackbacks(0)
表彰
私は二日酔いで寝ていたが、ようすけとももが写生大会の
表彰を受けた。
ももは優秀賞、ようすけは入選だった。
ようすけが優秀賞より上の賞を取るとニンテンドーDSを
買ってもらうことになっていたけど、残念。(^-^)

ももは年中なので、優秀賞の一番名簿の上に書いてあるので、
どうも優秀賞の代表で賞をもらいにいったらしい。
でも恥ずかしそうにもじもじしていて、役員に笑われていたらしい。
ももに聞いたら「すごく恥ずかしかった」と言っていた。

来年もがんばって描こうね。
カテゴリ:日記 | 00:32 | comments(1) | trackbacks(0)
<< | 2/9PAGES | >>