<< 快気祝い | main | 生活発表会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
おでん
20060219_121609.jpg
金曜日の夜におでんを食べた。
普通にはんぺん、ちくわ、玉子、大根、こんにゃくなどの具だった。
あとは牛すじとかウィンナーとか入れた。
子どもたちもたくさん食べて、ほとんどなくなり、玉子、大根、こんにゃくがよく残っていた。

出汁ももったいないし、もう1度具を入れたくなった。
先日の「どっちの料理ショー」でおでんをやっていたし、ちょっと変わった具を入れたくなった。
以前みたテレビで静岡のおでんの特集では、リンゴとかバナナとかも入っていたが、ちょっとそこまでは・・・。(笑)

とりあえず、タコとトマトと人参を使ってみた。
鯛のすり身、かも肉のつみれも入れてみた。
トマトは私たちにとっては大冒険。
できあがって恐る恐る食べてみた。

・・・・・・
けっこういけるじゃん!
へぇ、なかなかのもんだね。
タコが一番美味しかった気がした。
ももは鴨肉のつみれがお気に入りのようだった。

味噌おでんでもトマトは大丈夫かな?
カテゴリ:グルメ | 01:53 | comments(3) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 01:53 | - | -
コメント
わわ。なんかオサレになってますね!
タコは普通に入れてます。
が、トマト〜!?(゚Д゚)

今度トライしてみます。
| KIKI | 2006/02/19 1:25 PM |
一瞬ブログが違うかと思いました(笑)
タコとかも肉は美味しそうですが、トマトもいけるとは!
うちでも挑戦してみようかな・・・?
| しんじ | 2006/02/21 12:57 PM |
なんとなく個性的な感じに、と思ったらこれになりました。
イチゴとかそういうのに一瞬しましたが、私っぽくないのでやめました。(笑)

タコはお店で食べるとよく入っていますが、家で入れたのは初めてかも。
トマトは大冒険でしたが、けっこういけますよ。
次の日、ピザ屋さんでマルゲリータを食べましたが、なんとなくトマトソースが似た感じでした。
トマトはちょっと溶けたりしますが、その溶けたのとだし汁がいい具合に合う感じでした。
ということで、トマトは他のとは別皿に盛る必要がありますよ。

お二人とも、ぜひ挑戦してください。
リンゴやバナナにも。(笑)
| たちお | 2006/02/22 12:37 AM |
コメントする