

カテゴリ:- | | - | -
景品
20060412_151735.jpg

ヤマモリのタイフーズのカレーを、酒屋に行ったついでに買ったことがある。
そのパッケージにプレゼント応募があり、ママが勝手に送っていた。
どうやらプレゼントに当たったようだ。

プレゼントの内容は、トムヤムクン×2、トムカーガイ×2
トムヤムラーメン(ポーク、エビ×各1)、ランチョンマット×2
だった。
早速トムカーガイとトムヤムラーメンを食べた。
けっこう辛いねぇ。

タイフーズはおいしいな。
タイカレーも大好き。
カテゴリ:グルメ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0)
丼モノ
会社の食堂で、丼モノのコーナーがある。
カツ丼や天丼、親子丼などの和風メニューだったり、中華飯やマーボーなす丼のような中華モノだったり。

私がこういうのを食べるときは、まず間違いなく箸を使う。
中華飯や天津飯だったら、スプーンかな?
あまり中華モノを箸で食べる人はいなさそう。
でもマーボーなす丼は箸で食べる。

一緒に何人かと食べているが、スプーンを使う人が多い。
親子丼や牛丼など。
この辺がボーダーかな?

今日はうな丼だった。
さすがにスプーンを使う人はいなかった。
スプーンでうな丼・・・・・・、あまりうまそうじゃないな。(笑)
カテゴリ:グルメ | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0)
おでん
20060219_121609.jpg
金曜日の夜におでんを食べた。
普通にはんぺん、ちくわ、玉子、大根、こんにゃくなどの具だった。
あとは牛すじとかウィンナーとか入れた。
子どもたちもたくさん食べて、ほとんどなくなり、玉子、大根、こんにゃくがよく残っていた。

出汁ももったいないし、もう1度具を入れたくなった。
先日の「どっちの料理ショー」でおでんをやっていたし、ちょっと変わった具を入れたくなった。
以前みたテレビで静岡のおでんの特集では、リンゴとかバナナとかも入っていたが、ちょっとそこまでは・・・。(笑)

とりあえず、タコとトマトと人参を使ってみた。
鯛のすり身、かも肉のつみれも入れてみた。
トマトは私たちにとっては大冒険。
できあがって恐る恐る食べてみた。

・・・・・・
けっこういけるじゃん!
へぇ、なかなかのもんだね。
タコが一番美味しかった気がした。
ももは鴨肉のつみれがお気に入りのようだった。

味噌おでんでもトマトは大丈夫かな?
カテゴリ:グルメ | 01:53 | comments(3) | -
快気祝い
ほんとは快気祝いというわけでもないのだが、やっと風邪&インフルエンザがよくなったので、みんなで外食にした。

◆土曜日(11日←投稿遅すぎ!)

ざうお」というお店にいけすがあり、魚釣りして釣った魚を料理して食べるお店がある。
魚が釣れるので子どもたちに人気。
鯛と平目を釣ってきた。
両方ともお造りに。←ちょっと失敗!
おいしかったけど、あまり食べられなかった。
食欲がまだ戻ってないかな。

◆日曜日(12日←投稿遅すぎ!!)
06-02-12_18-30.jpg
何かおいしいものを!
ということでしゃぶしゃぶへ。
写真で分かるかどうかだけど、このお店の「特選肉」で注文。
隣のテーブルの人たちは普通のお肉っぽかったけど、だいぶん霜降りの度合いが違う模様。
とってもおいしかった。
ももはお肉食べて寝てしまった。(笑)
しばらくお肉はいいかな。(^-^)
カテゴリ:グルメ | 23:46 | comments(4) | -
宇都宮
20060126_107686.jpg
おいしい物ついでにこれも。
うちの課の人達が宇都宮に出張した時にお土産をくれました。
もちろん餃子!
これの受け渡しのために名古屋駅で飲み会をしたよ。
(13日のこと)

冷凍のを買おうとしたらしいが、飲み会中に溶けてしまうので、焼いたのにしたようだ。

次の日に食べた。
焼きたてならおいしいのだろうな、という感じ。
宇都宮で焼きたてを食べたい!
カテゴリ:グルメ | 14:14 | comments(3) | -
出張中の食事
おいしい食事と書いたので、内容を紹介。

●月曜日(京都出張)
京都駅で先方がお迎え。
そのまま京都駅のホテルのレストランに連れて行かれた。
お店のページ
和食のフルコースみたいなお料理。
とてもおいしかった。(^。^)
お茶を4回も交換しに来たのが印象的。(謎)

●火曜日(浜名湖周辺に出張)
午後からの打合せだったので、うなぎを食べよう!
ってことで、車を走らせながら発見したうなぎ屋さんへ。
お店のページ
あれ?ここは来たことがあるぞ。
でも味の記憶が無い。
うな重(松)を注文した。
高いけど、大しておいしいとは言えないか?
記憶無いだけある。(笑)

●水曜日(横浜出張)
出張先の近くに横浜テクノタワーホテルファミーユというとこがあり、
そこのレストラン「上海洋食 リューバンカフェ」というところに
連れて行ってもらった。
お店のページ
年末年始ランチ(2006円)があり、それを堪能。
牛肉のカルパッチョ、スパイシーなたらば蟹、フォアグラのお寿司など
寿司3点、デザート(コーヒーと小さいケーキはフリー)
おいしかった。
蟹を食べていたらビールが飲みたくなった。(笑)

●金曜日(また浜名湖周辺へ出張)
今度は取引先の人に連れられてうなぎ。
お店のページ
こちらのうなぎはおいしかったよ。
また行きたいな。
カテゴリ:グルメ | 00:56 | comments(3) | -
滝汗
20051205_78826.jpg
今日は有休。
まずはラケットのガットを張りに名古屋の繁華街の「栄」へ。
ついでにデパートにも寄ったりしていた。

お昼になったのでひつまぶしを食べに行こうとしたら長蛇の列。
松坂屋→ラシックに移動して、「陳麻婆豆腐」というお店へ。
ママとだったので麻婆豆腐ランチを2つ注文したが店員に「辛いけど大丈夫?←たぶん中国人」と言われた。
ママはびびってエビチリに変更していた。(笑)
でもほんと辛かった!(*_*)
食べるたびに額から汗が。
かなり汗をかいた。
でもおいしかった。また汗をかきに行きたい。
カテゴリ:グルメ | 14:51 | comments(4) | -
久々
名古屋に玉子とじラーメンのお店がある。
昨日、ほんと久々に行ってきた。
たぶんようすけが生まれてから全然行っていなかったので、8年ぶりぐらいかな?

このお店、学生時代に夜中の3時半過ぎに行ったとき、行列ができていて入れなかった記憶がある。
当時に比べると店が大きくなっていて、ほとんど待たずに入れた。

久々のこのお店のラーメン、おいしかった。
ママも大満足!
カテゴリ:グルメ | 23:59 | comments(3) | -
ケーキ


ママがケーキを作り出した。
続きを読む >>
カテゴリ:グルメ | 01:41 | comments(3) | -
駅弁
20051120_69069.jpg
ママが体調悪く、何か買ってこようとスーパーの広告を見た。
そしたら全国駅弁大会をやっている。
これにしよう!

パパ:海鮮ふかひれ弁当(盛岡)
かに、ホタテ、鮭フレーク、ウニ、イクラ、カキ、ふかひれが入っていた。
ママ:かしわ明太子べんとう(小倉)
なかなかお味がよかったらしい。
ようすけ:とんとろ丼(富良野)
けっこうたくさん入っているのにほとんど食べた。
あと、いかめし。
私が好きなので買ってきた。

他にもおいしそうなのがいっぱいで迷ったよ。
カテゴリ:グルメ | 14:43 | comments(4) | -
| 1/2PAGES | >>