

カテゴリ:- | | - | -
東京へ
ももの卒園のお祝いを兼ねて、東京へ。
ももはピューロランドがお気に入りで、ようすけはもっと違うところに行きたい。
ということで、ももはピューロランドに連れて行って、ようすけは横須賀の
親戚に預けることに。

家を6時半ごろに出て新幹線で新横浜に。
天気もよく富士山がはっきり見えた。
新横浜では次の日までようすけとお別れ。
パパとママとももでピューロランドへ。
去年も行ったのに、今年も大張りきり。
パレード見て、アトラクションに乗って、ショーを見て。
フェースペイントもやっていた。

3時過ぎに疲れて、世田谷の親戚にうちへ。
途中でももが寝てしまったので、タクシーを使った。

夜はバイキングのレストラン。
比較的安価なのにおいしい!
パパはバイキングでは激燃えモード!
ママのstopで終了したが、もうちょっといけたな。

次の日、朝からディズニーシーへ。
ようすけも現地で待ち合わせ。
3家族でシーを楽しんだ。

お昼はアラビアンコーストでカレーを食べたがおいしかった。
パパはようすけといろんなところを回ったが、ようすけはジェットコースター物が
嫌い、パパは好き、で合わなかったところもあった。
タワーオブテラーは、遠くから見ていただけで怖がっていた。
絶叫ものに乗りたいよぉ〜、パパは。

その後新幹線で帰ったが、もうくたくた。
ももは寝たきり次の日まで起きなくなっていた。
疲れたけど、とても楽しい週末だった。
もっとゆっくりできるといいのだけど。
カテゴリ:お出かけ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0)
発表会

これはいつだっけ?
8月の最初の日曜日だったかな?

ようすけのピアノの発表会だ。
夕方4時からなので、午前中に弾かせてみた。
・・・うまく弾けないじゃん!
礼をするところも含めて、何度もやらせた。
あまりうまく弾けて無い気がするなぁ。

で、発表会は熱田駅のすぐ近くのホール。
新しくてとてもきれいなところだった。
ようすけは比較的前半に出てきて、なんとかほとんど間違えずに弾き終えた。
どうも本番には強いらしい。
でも礼をするところは、誰に似たのかもじもじだったように見えた。(笑)
カテゴリ:お出かけ | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ディズニーオンアイス

7月22日のこと。(古い日記ばかりだなぁ)
笠寺のレインボーホールでファインディング・ニモのディズニー・オン・アイスが
あったので、家族全員で見に行った。
会社でチケットを買ったので、だいぶん安かった。

この日もすごく暑い日だった。
入り口でいろいろ売っているので、ちょっと見に行った。
キャラクターの器に入ったカキ氷が売っている。
ニモ:1600円、サメのブルース:2100円、カメのクラッシュ:(忘れた)
えっ!カキ氷ってそんなに高いの?
ももが欲しいと言っているので、どれがいいか聞いてみた。
「サメがいい!」
カキ氷に2100円も払った。

宝箱のような入れ物に入ったキャラメルポップコーンも売っていた。
1400円也!
高いのぉ。
私もビール買ったりしたが、ディズニーは割高だよねぇ。
カテゴリ:お出かけ | 03:19 | comments(2) | trackbacks(0)
GWの思い出
2日から帰省&テニス合宿に行ってきました。
合宿先はグリーンパーク山東のトレーラーハウス

2日の夕方に出発して、まずママの実家で1泊。
3日の朝からようすけとテニス合宿へ。
夕方にまたママの実家に戻りもう1泊。
4日の夕方からテニス合宿に再度合流し、1泊。
5日の夕方までテニス&薬草温泉で過ごし、またママの実家で1泊。
6日はママのおじいちゃんの家に行って、それで帰ってきた。

7日は雨だったが、家族全員家でのんびり。
静養も必要だね。
カテゴリ:お出かけ | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0)
慰安旅行
20051126_73317.jpg
こんな海が見える旅館で宿泊。
あぁ、昨夜は飲み過ぎた。
車を運転できるかちょっと心配。
カテゴリ:お出かけ | 08:09 | comments(2) | -
平日だけど
20051110_62488.jpg
昨夜はプロバイダの調子が悪く、ネットがつながらなかった。(T_T)
しばらくブログをサボっているかもね。

今夜は飲み会。
仕事仲間がうっぷんが貯まっていて、発散しよう!という企画。
ひょっとすると荒れるかもしれない。
きっとあの人やあの人の悪口で盛り上がるのだろうな。
サラリーマンには必須の行事だね。(^O^)
カテゴリ:お出かけ | 08:11 | comments(0) | -
間違えた
20051027_53786.jpg
今日は東京へ出張。
最近は京都・大阪方面が多いので、東に行くのは久しぶり。

新幹線の発車時刻の5分ぐらい前に着いた。
電光掲示板を見ると、乗る予定の電車がない!
えっ!( ̄□ ̄; )
なぜ?

一緒に行く人も来た。
二人で困っていたが、ふとあることに気付いた。
ここは下りのホームじゃん!

最近、京都や大阪ばかり行っていたので、自然に下りホームに来てしまったようだ。
この勘違い、私だけじゃなかったのがちょっとうれしかった。(=∩_∩=)


カテゴリ:お出かけ | 10:30 | comments(1) | -
陶芸体験
20051023_51104.jpg
数年前に根尾で陶芸体験をやったが、その時は「手びねり」という粘土細工だった。
今日はろくろを回して挑戦!

けっこううまくできるようになったかな。
ようすけも上手に作った。写真の右2つはママの作品、真ん中3つはパパ、左2つはようすけ。

出来上がりは4ヶ月ほどかかるらしい。
はやくできないかなぁ。
カテゴリ:お出かけ | 18:37 | comments(2) | -
コスブレ
20051010_41496.jpg
こんなのを撮りました。
500円也。
完全親バカモードです。
カテゴリ:お出かけ | 13:44 | comments(6) | trackbacks(0)
ボールプール
20051010_41485.jpg
ザケンナーの口が開き、みんなが一斉にボールを投げる。
あれ?
これ、ドラえもんの時もやったなぁ。
大人は禁止になっていた。
けっこうはまるんだけどな(笑)
カテゴリ:お出かけ | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>