

カテゴリ:- | | - | -
授業参観
平日に授業参観があったので、会社を休んで行ってきた。
ようすけは餅つき、ももは凧作り。
私はももを見に行ってきた。
樹脂シートにマジックペンで絵を描き、それを凧に組み立てる。
ももはまめっちを描いていたが、何も見ずにすいすい描いていた。
こういうのは得意なのかな?
他の子は家から本を持ってきたりして、それを見ながらという感じが多かった。

描いたら後はテープで貼ったりしてあっという間に凧ができた。
外であげに行ったが、まったく風がなく走らないとあがらない。
最初は元気よく走っていたが、すぐに疲れてぜぇぜぇはぁはぁとなっていた。
その後、ようすけを見に行ったが、すでに餅はなく、食べれなかった。

午後もあったが、雨が降ってきたのでももたちはかるた取りを、
ようすけは社会の授業を受けていた。
平日だったので参加者がちょっと少なかった気がした。
カテゴリ:日記 | 16:37 | comments(4) | trackbacks(0)
ママのケータイ

ママのケータイの調子が悪く、新しいのを買った。
写真のディズニー携帯。
ママはだいぶんお気に入りみたい。
一緒にしゃべるお父さんマスコットも付いてきた。
これはももがだいぶんお気に入りみたい。
ソフトバンクでディズニー携帯を売っているのだが、別会社みたいで
アドレスが変更になった。
いろんな人に変更のメールを送っていたが、それも楽しそうだったよ。
カテゴリ:日記 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)
初詣
Image166.jpg
3日に南宮大社に初詣に行きました。
比較的空いていて、楽々な初詣。
みんな何をお祈りしたかな?

お参りの後はおみくじ。
パパは吉、ママとじぃじは末吉、ももは小吉。
くじ運の悪いようすけはなんと大吉だった。
珍しい!

参道でいろいろ食べるモノを買って食べた。
けっこう楽しいね。
カテゴリ:日記 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0)
東京へ
ももの卒園のお祝いを兼ねて、東京へ。
ももはピューロランドがお気に入りで、ようすけはもっと違うところに行きたい。
ということで、ももはピューロランドに連れて行って、ようすけは横須賀の
親戚に預けることに。

家を6時半ごろに出て新幹線で新横浜に。
天気もよく富士山がはっきり見えた。
新横浜では次の日までようすけとお別れ。
パパとママとももでピューロランドへ。
去年も行ったのに、今年も大張りきり。
パレード見て、アトラクションに乗って、ショーを見て。
フェースペイントもやっていた。

3時過ぎに疲れて、世田谷の親戚にうちへ。
途中でももが寝てしまったので、タクシーを使った。

夜はバイキングのレストラン。
比較的安価なのにおいしい!
パパはバイキングでは激燃えモード!
ママのstopで終了したが、もうちょっといけたな。

次の日、朝からディズニーシーへ。
ようすけも現地で待ち合わせ。
3家族でシーを楽しんだ。

お昼はアラビアンコーストでカレーを食べたがおいしかった。
パパはようすけといろんなところを回ったが、ようすけはジェットコースター物が
嫌い、パパは好き、で合わなかったところもあった。
タワーオブテラーは、遠くから見ていただけで怖がっていた。
絶叫ものに乗りたいよぉ〜、パパは。

その後新幹線で帰ったが、もうくたくた。
ももは寝たきり次の日まで起きなくなっていた。
疲れたけど、とても楽しい週末だった。
もっとゆっくりできるといいのだけど。
カテゴリ:お出かけ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0)
卒園式

18日はももの卒園式。
最近、入園したばかりと思っていたら、もう卒園だって。

卒園式はみんな立派にやっていたよ。
周りの人は泣いている人も多かった。
私の前でビデオを撮っていたお父さんは、かなり泣きながら
撮影していたし。
カテゴリ:日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0)
ももとデート
Image063.jpg
ようすけが朝からサッカーの試合でママはそのお手伝い。
残されたももと私は遊びに行くことにした。

刈谷の児童公園に行った。
ここは小さな遊園地で乗り物が50円ぐらいで乗れるんだよ。
……あれれ?工事してるし、乗り物がない。
諦めきれずナビで他に遊園地は無いか調べたら碧南に明石公園というところが見つかった。

明石公園は駐車料金も入場料もいらないが乗り物は有料。
行けなかった刈谷の公園と同じだね。
乗り物はほぼ全て100円。
11枚綴りを1000円で買って遊んだ。
最後に観覧車に乗ろうと言っていたのにメリーゴーランドが楽しくて2回乗ってしまったので、中途半端で終わってしまった。

帰ろうとしたらスーパーボールすくいがしたいといいだした。
パパとの我慢比べの結果、やらずに帰ってきた。

午後からようすけの試合を見に行った。
午前中にようすけがシュートを決めたらしい。
お祝いになんか買ってやると言ったら遊戯王カードが欲しいらしい。
またそれかよ!
カテゴリ:日記 | 09:09 | comments(3) | trackbacks(4)
ゴール!!
日曜日にようすけのサッカーの試合があった。
ようすけのチームは、昔は断トツで強かったが、最近はなかなか勝てない。
今日(というか昨日)も接戦。
攻めているが点は入らない。
引き分けで終わるのか?
ようすけのチームのシュートをキーパーがパンチングで弾いた。
ボールはようすけの前に。
ようすけの(軽い)シュート!!
決まったぁぁぁ!
1−0で勝った。
コーチに「なんか買ってもらえ」と言われていた。
ようすけの要求は「ラーメンを食べに行きたい」。
お安い御用だね。

ちなみにパパはテニスしていて、今回の日記は全部聞いた話。(笑)
カテゴリ:日記 | 08:28 | comments(1) | trackbacks(0)
自転車
Image092.jpg
夏前に練習を始めたんだけど、暑くてしばらくお休みしていた。
9月の終わり頃から涼しくなってきたので再開したら、ほとんど練習しなくても乗れるようになっていた。
すごいね。
でも発進するときに不安定だった。

先週、祖父母のところで練習して、すっかり乗れるようになった。
今日も練習。
同じところを何往復でも乗っている。
かなり楽しいらしい。
また鈴鹿に行くかな。
カテゴリ:日記 | 13:14 | comments(2) | trackbacks(0)
フェースペイント
20070325_308612.jpg
500円払ってフェースペイントしてくれるサービスがある。
ももに聞いたらやるらしい。
500円を持たせて並ばせてみた。
おとなしく並んでたよ。

ペイントのキャラはサンリオのたくさんあるキャラから選べる。
キティとマイメロ好きのももが選んだのはウサハナ!
な、何故(?_?)

誕生日のケーキ食べたり、キャラと写真撮ったりして体力の限界まで遊びました。
カテゴリ:日記 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0)
到着
20070324_308002.jpg
朝7時に家を出て10時過ぎに着きました。
ももが楽しみにしていたピューロランド。
お誕生日の特典でキティちゃんにギューしてもらえるらしい。
そのショーに間に合うようにやってきたよ。
カテゴリ:日記 | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/14PAGES | >>